0120-57-8118

見積り無料

24時間受付中

お問い合わせ

よくある質問

Q&A

faq

よくある質問
Q:リフォームを検討していますが、家族の中でもイメージが固まっていません、どうしたらいいですか?

A:まずは、現在のお住まいにどういったお困りがありますか?当社へご相談いただければ、具体的にお話をうかがいながら、お客様のイメージにつながるようなご提案が可能です。「こういうふうにしたい」というご依頼よりも、「どうすればいいかわからないが困っている」というご相談のほうが、結果として早くリフォーム後のイメージが固まるというケースも多々あります。まずは、お気軽にご連絡ください。

Q:見積書の金額に追加料金などが発生することはありませんか?
A:お客様のご要望が変わり(増え)、追加や変更の工事を依頼されるといったケースでないかぎり、お見積りした金額が変わることはありませんのでご安心ください。見積額にご納得いただき、お客様の同意を得てから工事に着手いたします。
Q:リフォームと呼べるほどではない小さなことなのですが、お願いすることはできますか?
A:はい、もちろんです。弊社では網戸の張り替えやクリーニングといった業務まで、規模を問わず幅広く対応しております。まずは具体的にご相談いただければ、当社スタッフから最適なご提案をさせていただきます。
Q:相見積りをいただきたいのですが、費用は発生しますか?
A:いいえ、現地調査から見積書のご提出まではすべて無料で対応いたします。相見積りも歓迎しておりますので、遠慮なくお申し付けください。
Q:ローンを組んでリノベーションをしたいのですが、金融機関を紹介してもらうことはできますか?
A:はい、承ります。大規模なリノベーションやリフォームになるとどうしても費用が掛るケースが多いです。そのため必要な費用に関してアドバイスをすることも可能ですので、お気軽にご相談ください。
Q:予算の範囲内でリノベーションをしたいのですが、相談に乗ってもらえますか?
A:はい、喜んで承ります。金額の差こそあれ、リフォーム・リノベーションはお客様の生活を左右するとても大きなお買い物ですので、ご予算に限りがあって当然です。ご予算の範囲内で当社ができる最善のご提案を行います。
Q:リフォーム工事中に、引っ越したりする必要はありますか?
A:いいえ、その必要はありません。工事の内容や範囲にもよりますが、ほとんどのケースでお住まい中の建物の一部を改修し、お客様の生活の邪魔にならないような工事を心がけています。大規模なスケルトンリフォームであれば転居していただく必要もありますが、一般的なリフォームであれば問題なく生活していただけます。
Q:工事を在宅できる土日に集中させてほしいのですが……。
A:はい、ご相談いただければ対応可能です。ただし、マンションに関しては土日の工事が規約により禁止されている場合がございますのでご了承ください。事前のお打ち合わせで日程を取り決めますので、ご希望日などあればお早めにお伝えください。
Q:工事前は、近所へ挨拶に行ったほうがよいでしょうか?
A:基本的にお客様自身にご挨拶に出向いていただく必要はありません。私共が責任を持って工事を行う旨を近隣の方々へご挨拶・ご説明にあがります。しかしお客様からご挨拶を重ねていただくと工事がよりスムーズに行える場合がございますので、可能な限りご協力いただけますと大変助かります。
Q:アフターフォローの内容には何があるのですか?
A:基本的にはアフターフォローに期限は設けてございません。弊社の不手際での場合は何年経っても対応させていただきます。その他、緊急的なトラブル対応にも迅速に承ります(状況によってはすぐに駆けつけられない場合もございます)ので、お気軽にご連絡ください。
Q:引き渡し後に設備の使い方がわからなくなってしまったのですが……。
A:はい、お気軽にお問い合わせください。丁寧にご説明いたします。また、必要に応じて現場にうかがうことも可能です。

reFORM 対応エリア

[ 大阪府 対応エリア ]

大阪市(中央区、旭区、城東区、鶴見区、浪速区、西成区、都島区、福島区、此花区、西区、港区、大正区、西淀川区、東淀川区、淀川区、北区、王寺区、生野区、東成区、東住吉区、阿倍野区、住之江区、平野区、住吉区)高槻市、東大阪市、池田市、茨木市、交野市、門真市、四條畷市、吹田市、摂津市、大東市、豊中市、寝屋川市、枚方市、箕面市、守口市、八尾市、島本町